SHOPPING GUIDEご利用ガイド

ご利用いただくには

「開運堂オンラインショップ」(以下、「当ショップ」という)をご利用いただくには、メールアドレスをお持ちで、その確認がとれる方となります。
迷惑メール防止設定など「ドメイン指定受信」または「指定外受信拒否」の設定をされているお客様は、当ショップからお送りするメールを受信できるように、設定変更やドメイン「info@kaiundo.co.jp」指定の追加設定をお願い致します。

会員登録について

はじめて本サイトでお買い物をいただく場合は、会員登録してご購入いただく場合と会員登録しないでご購入いただく場合の2種類のご購入方法がございます。
会員登録後は以下の便利な機能をお使いいただけます。

  • ・次回以降、お客様情報を入力する事なくご注文いただけます。
  • ・どの商品をいつ注文したかなど、注文履歴を こちら(マイページ)からご覧いただけます。
  • ・お客様情報を こちら(マイページ)から変更していただくことができます。
  • ・再入荷通知
  • ・モバイルサイトで既に会員登録されているお客様は、新たにPCで会員登録する必要はありません。
  • ・ご登録いただいたメールアドレス、パスワードにて マイページへログインいただけます。

※①Ⅱ㈱などの機種依存文字や外字を入力すると、文字が正常に表示されない(「?」など文字化けする)場合があります。

会員情報変更について

  1. ご登録いただいたメールアドレス、パスワードにて こちら(マイページ)からログインして下さい。
  2. マイページの「会員情報変更」をクリックして下さい。
  3. 「アカウント設定/会員情報変更」ページにてお客様の会員情報登録・修正が行えます。 ※マークの箇所は、必ず入力してください。
  4. 登録・修正が終わりましたら、画面下の「確認画面へ」ボタンをクリックして下さい。
  5. 入力内容をご確認ください。表示された内容で登録する場合は 登録ボタン を押してください。 ※再度修正する場合は、「戻る」ボタンをクリックし、 「会員情報変更」ページにて変更・修正をお願いします。

会員登録削除

  1. ご登録いただいたメールアドレス、パスワードにて こちら(マイページ)からログインして下さい。
  2. マイページ下部の「退会する」ボタンをクリックします。
  3. 退会画面に「登録したメールアドレス」と「パスワード」を入力「退会する」ボタンを押してください。 ※退会された場合、お客様の購入履歴やポイント、クーポンなど、すべての情報が削除され、復元することはできませんので、ご注意下さい。

登録したパスワードをお忘れのお客様

  1. こちらに、会員情報登録を行った際のメールアドレスと連絡先電話番号を入力して送信ボタンをクリックしてください
  2. ご登録いただいたメールアドレス宛にパスワード再設定の内容をお送りいたします。

登録したメールアドレスをお忘れのお客様

お手数ですが、こちらの「 お問合せフォーム」にてご連絡ください。
確認の上、ご案内を申し上げます。

メールマガジンの登録/解除

【メールマガジンの登録方法】
  1. ご登録いただいたメールアドレス、パスワードにて こちら(マイページ)からログインして下さい。
  2. マイページの「アカウント設定/メールマガジンの登録・削除」をクリックして下さい。
  3. ご利用規約をご一読下さい。
  4. メールマガジン登録部分に「メールアドレス」、「確認メールアドレス」を入力し、「登録する」ボタンをクリックして下さい。 ※「登録する」ボタンを押された方は、ご利用規約内容に同意したものとみなします。 ※迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、当サイトのメールを使用したサービスをご利用いただくことができません。 ※ドメイン指定受信を設定する場合は、以下のドメインを指定してください。
    「templete-shop.jp」
    詳細の設定につきましてはご利用されているメールプロバイダーにお問い合わせください。
【メールマガジンの解除方法】
  1. ご登録いただいたメールアドレス、パスワードにて こちら(マイページ)からログインして下さい。
  2. マイページの「アカウント設定/メールマガジンの登録・削除」をクリックして下さい。
  3. メールマガジン解除に解除するメールアドレスをご入力し、「解除する」ボタンをクリックして下さい。

セキュリティーについて

個人情報は、インターネット上送信データを暗号化し、読み取られないようにする、SSL(Secure Sockets Layer)を採用しています。なお、個人情報取り扱いの範囲等については、 プライバシーポリシーをご参照ください。

ご利用環境(パソコン・OS・ブラウザ)について

当ショップは以下の環境を推奨いたします
【推奨設定】
JavaScriptを有効にする
推奨ブラウザの使用
Cookieの利用を有効にする
スタイルシートを有効にする
SSLを有効にする
  • ※一部端末については、ご利用頂けない場合がございます。
  • ※お客様の端末設定状況により、ご利用頂けない場合がございます

商品の購入について(ご購入方法)

対象地域

日本国内とさせていただきます。
誠に申し訳ございませんが、海外への配送・ご注文、及びお取次ぎはお受けいたしかねます。

We are sorry that our service is available only in Japan now.

ご注文の変更

発送手配前のご注文に限り、配送先や配送希望日のご変更・キャンセルを承る事ができます。

お客様のマイページの購入履歴からご変更・キャンセルが可能です。

操作方法等のお問合せはお問合せページ若しくは本店へご連絡下さい。

  • ※変更は出荷日2日前までにご連絡ください。
  • ※商品の変更や数量の変更は承ることが出来かねますので、一旦キャンセルの上、再注文をしていただきます。予めご了承ください。
  • ※商品によっては変更を承れない事がございますので、あらかじめご了承下さい。

ご注文の確認

ご注文後にお送りするメールかマイページからご確認いただけます。

商品価格

消費税率は8%(2019年4月時点)です。(税込み表示となっております。)

消費税計算順序は合算です。

1円未満消費税端数は切り捨てといたします。

送料、手提げ袋など、一部の商品・手数料は税率10%計算となっております。

「ご注文主」について

当ショップでは、ご注文時に登録されたご本人様を「ご注文主」様として配送伝票を発行しております。「ご注文主」の名義だけの変更はできまねます。「ご注文主」を変更されたい場合は、お手数ですが、別途会員登録の上、ご注文ください。

ご注文の流れ

  1. 商品を決める(買い物かごに入れる)
  2. 買い物かごの確認
  3. ログイン(会員登録がお済でない場合は新規会員登録(無料)を行う、またはゲスト購入でお買い物)
  4. ご注文方法の指定
    (お届け先の選択、お支払い方法の選択など)
  5. ご注文内容の確認
  6. ご注文の完了

会員登録して頂けますと便利な機能をお使いいただけます。 ⇒ 会員登録について

HPに掲載の無い商品のご購入について

開運堂では、クリスマスケーキなどの季節ごとの限定商品を販売しておりますが、HPではHPに掲載されている商品以外のお買い物はできません。HPに掲載の無い商品のご購入や、オリジナルのお詰合せなどをご希望の場合は、お電話にて直接お問い合わせ・ご注文ください。

お問合せ先
開運堂本店 0263-32-0506
受付時間
平日9:00~18:00<年末年始を除く>

商品のお届け・送料について

予め弊社で設定した各地域エリアごとの送料と、
【要冷蔵】商品に関しましては、クール代金:全国一律275円(税込み)加算、
また、お支払方法「代金引換」をご選択の場合、ご注文金額の合計に応じて着払い集金手数料が加算されます。(※30000円以下のとき330円、30000円以上のとき660円)
※一部離島など賞味期限の短い商品(生菓子等)は、時間指定のお届けが難しい場合がございます。場合によっては承ることができませんので予めご了承ください。追って弊社よりご連絡いたします。
※クール便は配送会社にてサイズ(段ボールサイズ120または重さ15kg内)の制限がございます。大口注文をされる場合は直接ご相談くださいませ。

ご注文の変更・キャンセルについて

発送手配前のご注文に限り、配送先や配送希望日の変更・キャンセルを承る事ができます。

  • ※商品・数量の変更は承ることが出来かねます。一旦キャンセルの上、再注文をお願いいたします。予めご了承ください。
  • ※変更をご希望いただくタイミングや商品によっては変更を承れない事がございますので、あらかじめご了承下さい。
  • ※変更・キャンセルは出荷日2日前までにご連絡ください。
  • ※届け先ご住所の入力間違えによる転送は受け付けられません。万が一生じた場合はご依頼主様ご住所へお戻しとなります。

返品・交換について

お客様のご都合(ご注文間違い、お気に召さないなど)による商品発送後の返品・交換は承っておりません。
また、商品には運送会社にて保管できる期限がございます。
商品発送後、お客様のご都合による長期不在やキャンセル、ご住所のご入力間違え、保管期限内に商品をお受け取りいただけなかった場合は、
*ご進物の場合は、ご注文依頼主様へ返品となります。
*再発送につきましては原則、受けかねますが、場合によっては代金再請求のうえ対応できる場合もございます。

商品の品質・包装・梱包には万全を期しておりますが、万一不都合がございましたら、
お手数ですが商品到着後3日以内に、開運堂本店【電話:0263-32-056】か、
こちらの「お問合せフォーム」にてご連絡ください。
確認の上、こちらより代替商品発送等のご対応させていただきます。

お問合せ先
開運堂本店 0263-32-0506
受付時間
平日9:00~18:00<年末年始を除く>

お支払い・領収書について

お支払いは、「クレジットカード」、「代金引換払い」、「コンビニ後払い」、「Amazon Pay」がご利用いただけます。ご注文の際にご選択ください。なお以下のお支払いはカード番号等、大切なお客様情報の安全管理のために業務を委託しております。

決済代行会社 : ヤマト運輸株式会社

配達日をご注文3日後よりご指定いただけます。

時間帯指定について
お届け時間帯をご指定いただけます。また配送地域によってはご希望に沿えない場合もございますので、あらかじめご了承下さい。
※悪天候(自然災害:台風・大雨・大雪・地震・火災など)、道路事情、宅配営業所状況などにより、ご希望に沿えない場合もございますので、予めご理解とご了承の程お願い致します。賞味期限の比較的長い商品のご選択など、ご利用までに余裕を持ってご注文をご検討下さい。

クレジットカード

商品は、決済の確認ができ次第(翌営業2日以内)に発送いたします。*到着希望指定日がある場合はそれに準じます。
▼お支払い回数
ご利用いただけるお支払い回数は、「1回払い」のみとさせていただきます。
クレジットカードのVISA, Master, JCB, DC, UC, ニコス, UFJ, MUFG, アメリカンエキスプレス, ダイナース・セゾン, イオン, トップ がご利用いただけます。
▼その他の注意事項
クレジットカードは種類によって、お買上げ期間・お支払い日が異なります。金融機関への振込手数料は、お客さまのご負担とさせていただきます。
クレジットカード番号を入力し、エラーになった際は、お手持ちのカード会社へ直接お問合せください。

代金引換

【ヤマト運輸便】にてお届けし、「代金引換」をご利用のお客様は商品受け取り時に代金を配送者にお支払いください。
(購入時に合計金額に応じて代引き集金手数料が加算されます。)
ご自宅またはお勤め先等でご依頼主様が現認できる環境下にてお届けが可能なご注文の場合は、代金引換でお支払いいただけます。
ご注文の翌日~3日以内(配達日指定・期間限定品は除きます)に発送致します。
尚、ご依頼主様とお届け先様が異なる場合はご利用できませんのでご注意ください。
※ご贈答先へ直接お届けの場合は「クレジットカード」をご利用下さい。
※時折、代理注文の場合などが散見されますが、必ずお受取になるご本人様名義のアカウント(別アドレス登録)にて、ご注文いただきますようご注意・ご協力の程宜しくお願い致します。
※伝票記載の発送元は開運堂になります。

  • ・離島等、地域によっては承れない場合がございますので、ご了承ください。
  • ・1回のご注文につき、お支払いの合計金額が110,000円(税込)を超える場合、代金引換払いではご注文いただけません(配送料、お支払い手数料含む)。
  • ・受け取り拒否をされた場合、次回以降のご注文をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

コンビニ後払い

セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・セイコーマートがご利用いただけます。
ご利用は55,000円(商品代金・送料・消費税を含む)以下となります。
お支払い期限は手続き完了後14日以内です。

領収書

開運堂オンラインショップでは、「クレジットカード決済」のみ領収書発行サービスを行います。
ご注文時にお客様ご自身で発行いただけます。
領収書の有無を選択いただき、宛名・但し書きをご入力ください。
ご注文に対して発行履歴がない場合、マイページからダウンロードが可能です。
(購入履歴詳細画面から領収書情報の変更をおこなうことが可能です)

基本的には下記注意事項をお読みいただき、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
※クレジットカードご利用の場合は、但しに「クレジットカード利用」と記載させて頂きます。
※印紙は貼付けいたしません。(金銭または有価証券の受領事実がございませんので、税法第17号の1文書には該当致しませんので印紙は貼付致しません。)
※代金引換の場合…代金お支払いの際に配送業者がお渡しする控えが領収書となります。お支払方法で「代金引換」を選択される方は運送会社の送り状控が領収書となります。
※「代金引換」で当店発行の領収書が必要な場合は、運送会社の送り状控(領収書)を返送いただく必要があります。その際は別途お問い合わせください。(恐れ入りますが返送時の料金はご負担ください)

・昨今の異常気象による悪天候・自然災害(台風・大雨・大雪・地震など)による影響で、交通事情、宅配営業所状況などにより、ご希望に沿えない場合が多々ございます。その際の配達の遅延・荷受け停止などの対応状況に予めご理解とご了承の程、何卒宜しくお願い致します。(賞味期限の比較的長い商品のご選択など、ご利用までに余裕を持ってご注文をご検討下さい。)

・ギフト・プレゼント等のご進物注文を(商品配送先が注文者住所と異なる場合)でもご利用いただけますが、お支払方法等にご注意ください。
・不正利用検知システムにて、海外メールアドレス・外国籍名義などクレジット決済与信結果によっては、当サービスをご利用いただけない場合があります。その場合は他の決済方法にご変更、もしくはご注文キャンセルとさせていただきます。
・商品の配送先を配送業者のヤマト運輸営業所止め(営業所来店引取り)は可能ですが、必ずその旨がわかるようお願い致します。原則、宛名はご依頼主本人様名義のみ。(※コンビニ受け取りはできません。)
・弊社より転送依頼することはできません。
・自動返信等のメールが届かない事象が多発しております。ご登録のメールアドレス入力再確認や、迷惑メール防止設定など「ドメイン指定受信」または「指定外受信拒否」の設定をされているお客様は、
当ショップからお送りするメールを受信できるように、設定変更やドメイン「info@kaiundo.co.jp」指定の追加設定をお願い致します。