FAQよくある質問

商品について

Q. 包装してもらえるの?
A. 基本的にご注文内容中、箱詰め商品は弊社包装紙にて、通常包装してお届け致します。(和菓子・洋菓子) *一部例外商品あり。バラ商品についてはある程度まとめて弊社紙袋にてご用意させていただきます。
Q. のしは付けられる?
A. 熨斗紙のサービス(無料)を行っております。各慶弔用(内熨斗・外熨斗)上書きのご指定、名入れの有無を必要に応じて項目からご選択いただくか、それ以外の詳細につきましてはご要望欄にご記載ください。 必要に応じて、受注後弊社より電話かメールにてお尋ねさせていただきます。
Q. 海外に発送はしてもらえるの?
A. 海外への発送は弊社では承っておりません、予めご了承ください。
Q. 掲載商品以外の注文は?
A. オンラインショップでは機能的に限られているため、開運堂本店(0263-32-0506)まで直接お電話にてお問い合わせをお願い致します。

オンラインショップについて

Q. パスワードを忘れてしまった。
A. ログイン時パスワードをお忘れの方は「>>パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。
「パスワード再発行手続き」ページにて、ご登録いただいているメールアドレスをご入力いただきました後、システムより自動配信メールにて「パスワード変更のご案内」をメールアドレス宛に送信いたしますので、メールに記載のあるリンクからパスワード再設定を行うことができます。
※ 以前一度ご登録いただいてお忘れになったパスワードはご利用できなくなります。
Q. 個人情報は他に使われないの?
A. ご入力いただきました情報は弊社が責任を持って管理し、弊社の新商品や季節のご案内等に活用させていただく以外に情報の公表をすることは一切ございません。
またご入力されたお客様情報が第三者に漏洩することはございません。
プライバシーポリシーに準じますのでご覧下さい。
Q. 自動返信メールやご注文確定メールなど【開運堂】からのメールが届かない。
A. メールが届かない場合は、下記についてご確認ください。

【1】ご登録されたメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
*ナンバーロック、キャプスロックなど、よく間違われる小文字、数字、ハイフン、アンダーバー、ドットなどや@マーク以下のドメインにご注意ください。

【2】ご使用のパソコン、またはモバイル端末(スマホ、タブレット等)のメール受信設定をご確認ください。「info@kaiundo.co.jp」ドメイン受信許可設定をしてください。

【3】迷惑メールフォルダをご確認ください。 迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
   迷惑メールフォルダと、迷惑メールフィルターの設定をご確認ください。

【4】その他の有効なメールアドレスをご入力・再登録してください。
   ※一部フリーメールといわれるようなアドレスをご利用の場合、(下記のようなドメイン)
   「@live.com」、「@hotmail.com」、「@outlook.com」などドメイン元の迷惑メール設定やセキュリティ設定レベルが引き上げられどうしてもこちらからは届けられない事象が発生しております。上記をご確認いただいてもメールが受信できない場合は、大変お手数ですが開運堂本店まで直接お電話にてご連絡ください。
Q. 複数配送はできますか?
A. 購入したい商品をカートに追加した後、「カート内容確認」ページにて「カートコピー」ボタンをクリックすると、カートに入っている商品をコピーすることができます。その後それぞれのカートごとに配送元、配送先、決済方法などをご入力いただくと、複数の配送先に商品をお送りいただくことが可能です。
※この機能をご利用頂いた際には、カート別に異なるご注文としてお取り扱いさせていただく形となりますので、ご了承ください。
Q. 到着日は指定できるの?
A. 商品準備とシステム上の理由から、ご注文時から3日後以降をご指定いただけます。
※長期的な先行日につきましては3週間後まで可。
最短到着希望につきましては、ご要望欄にご記載ください。在庫・発送状況により可能な限りお手配させていただきます。
Q. 支払方法は?
A. クレジットカード決済・代金引換・コンビニ(後払い)・Amazon payからお選びいただけます。
※サイトリニューアルに伴い、「コンビニ前払い」の決済方法は廃止とさせていただきました。大変恐れ入りますがご了承ください。
Q. コンビニの支払方法は?
A. セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、セイコーマートをご利用いただけます。
後払いとなっており、お荷物ご到着後、クロネコヤマトより請求書が届きます。請求書に記載のある期限内にお支払いください。
Q. ご注文内容(商品・数量)変更、およびご注文キャンセルについて
A. 「お問い合わせフォーム」からメール連絡いただくか、弊社本店まで直接お電話(0263‐32‐0506)にてお問い合わせ・ご連絡をお願い致します。
Q. 領収書は発行してもらえる?
A. 「お支払い方法入力」画面にて、領収書希望有無を選択いただけます。ご希望のお客様は、宛名・但し書きをご入力ください。
Q. 贈答の際、価格は相手にわかりませんか?
A. 贈答などのご進物先様に価格のわかるものは同梱しておりません。発送伝票への記載もございません。
Q. ブラウザが停止してしまって、戻れないなど事象
A. 大変お手数ですが、少し時間を置いて最初からやり直していただくようお願い致します。
※通信環境の状況や、ご利用頂いているブラウザのバージョンによっては動作が不安定になることがあります。
当サイトの使用ブラウザの推奨は以下のとおりです。

推奨環境
■Windows環境
・IE8.0からIE11.
・Chrome (最新 Windows) ・Firefox (最新 Windows)
■Mac環境
・Safari (最新 Mac)